044-455-7744 高津駅西口徒歩1分

HOME | ClinicalService

CLINICAL SERVICE

診療内容のご案内

お口のあらゆる症状を、幅広く診ることを基本としております。
歯が痛い、歯ぐきから出血がある、口内炎が痛い、入れ歯が痛いなど、むし歯、歯周病、入れ歯治療までお口のあらゆる症状に対応します。少しの違和感から、歯のクリーニングまで、どんなことでも、お気軽にご相談ください。

歯科インプラント(保険外治療)

インプラントに関わることは何でもご相談ください。
入れ歯よりも、もっとよく噛めるようにしたい。ブリッジはいや。他院で治療したインプラントの具合がよくない。骨が少なく、インプラントできないと言われた。などインプラントに関わる全てのことに対応致します。感染リスクを最大限に抑えた手術室も完備しております。まずはご相談を。

口が開きにくかったり、音がなりませんか?
当院では、顎関節の症状に対しマニピュレーション法、治療用マウスピースの夜間使用、高周波治療の併用により顎関節の症状を改善します。

静脈内鎮静法

歯科治療の恐怖心を取り去ります。
歯科治療の音が苦手であったり、痛みにとても弱いなど治療の恐怖は全身的に悪影響を及ぼします。当院では点滴を行い、気分を落ち着かせる薬や健忘効果のある薬剤を使用することで安心して治療を受けていただけるようにしております。

当院の静脈内鎮静法は保険適応で受けることができます。

智歯(おやしらず)の抜歯

大学病院でないと抜けないと言われた方、対応致します。
当院では、静脈内鎮静法を併用することで、ほとんどの親知らずの抜歯を行っております。それでも恐怖心が強かったり、より、術後の痛みを軽減させたいといったご要望がございましたら、全身麻酔下での治療のご案内も行なっています。

矯正治療(保険外治療)

小児から大人まで、1本から全顎的矯正まで行なっております。
1本だけ歯が出ている、歯並びが悪く、食事がしにくい。などの歯並びのお悩みに対応いたします。歯並びの治療は、程度によりワイヤー矯正もしくはマウスピース矯正をご用意しております。お気軽にご相談ください。

歯科心身症

痛みの場所が、毎日変わるなどの症状はありませんか?
 頭部の血流循環が悪くなると、口腔内に予期しない様々な症状が生じることがあります。脳外科的疾患、脳神経学的疾患が見られず、そのような症状がある場合は、高周波治療が有効なことがあります。一度ご相談ください。

介護認定されている方、訪問いたします。
 当院に来院歴のある方を優先的に、来院困難な方のために訪問診療を行なっております。ご希望の方はご相談ください。